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ブランドを企業価値向上に利用するのにはどこから手を付けるべきか? ~ベンチャー/スタートアップにおけるブランディングの思考と実践~
特許庁は11月17日(金)、ASCII STARTUPの協力のもと「ベンチャー/スタートアップにおけるブランディングの思考と実践」をオンライン開催します。
こんな方にオススメ!!
・ブランディングに興味のあるスタートアップの方
・ブランドを活用して企業やプロダクト/サービスの価値向上をしたい方
・スタートアップ起業に関心のある方、またスタートアップ支援者の皆様
セミナー概要
近年、ブランディングはベンチャー/スタートアップでの導入も増えています。ですが、「ブランディングが大切なのはわかるけど、どこから手を付けたら良いかわからない」といった声もお聞きします。本セッションでは、そういった方にも向けて、考え方/ワークフローや事例(特許等)をお伝えできればと思います。ブランディングは、プロダクト/サービスのターゲット/競合ごとにさまざまな状況下で設定し使いこなすことで、有るべき姿へプロダクト/サービスを発展させるための有効的な手段となります。同じプロダクト/サービスであっても、機能/感情によってターゲット/企業内での価値は大きく変化しますので、ぜひブランディングの実践方法を学び、ご活用ください。
登壇者
秋山 浩一郎氏
株式会社Próximo シニアデザインディレクター
1972年、東京都生まれ。クリエイティブ業界30年以上に渡り、ハイブランド広告出版エディトリアルデザイン/映像制作からIT事業会社、ユニコーン企業、外資広告代理店、外資コンサルティングファームにてクリエイティブディレクションやデザイン組織でのクリエイティブ管理職、15年程国立私立大学での講師を経験。行政・自治体/ベンチャー/大企業へのクリエイティブ戦略やスタートアップ関連のアクセラレーションプログラムのメンターや講師等参画。近年多数企業へデザインストラテジーを中心にデザインコンサルティングに従事。論文/登壇/大学講師多数。
イベント概要
ブランドを企業価値向上に利用するのにはどこから手を付けるべきか?
~ベンチャー/スタートアップにおけるブランディングの思考と実践~
日時:2023年11月17日(火)16:00-17:30
場所:オンラインでの開催
参加料:無料
内容:
1.登壇者によるセミナー
2.質疑応答
※プログラム内容は予定です。都合により変更となる場合があります。
申込方法
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