文字の大きさ

English
  • IP BASE

知財専門家

IP BASE掲載コンテンツより、知財専門家向けの情報をまとめたページです。スタートアップ支援実績のある知財専門家のインタビュー・コラム記事や、スタートアップへの知財支援事例集、IPAS専門家登録フォームなどを掲載しています。

Interview

知財のプロが語るスタートアップとの新しい働き方

知財専門家へのインタビュー

Guidance

スタートアップの知財を支援する専門家向け手引き書

知財専門家がスタートアップ知財支援を円滑に行うために必要な知識、スキル等を整理し、手引き書としてまとめました。

IPASを通して見えた知財メンタリングの基礎

実際のIPASのメンタリングを基に、メンタリングチームがどのようにスタートアップの知財戦略構築を支援していくのかを、登場人物を交えてストーリー風に紹介しています。

Support

IPAS

主に創業期のスタートアップに対し、ビジネスの専門家と知財の専門家からなる知財メンタリングチームを派遣し、ビジネス戦略に連動した知財戦略の構築を伴走支援します。

Event

イベント一覧

スタートアップや知財専門家向けの各種イベントの案内やそのレポートを掲載

IP BASE AWARD

知財に関する取り組みについて高く評価されたスタートアップおよび知財支援の専門家、エコシステムのベストプレイヤーを表彰します。

Members

メンバー限定コンテンツ(勉強会等)

スタートアップやスタートアップ支援に必要な知財に関するより深い情報をタイムリーにご提供いたします。
勉強会への参加や、過去の勉強会のアーカイブを視聴でき、メンバー向けのメルマガも受信できます。

専門家登録

IP BASE 知財専門家

上記メンバー限定コンテンツの特典に加え、IP BASE知財専門家登録をすると、IP BASE HPの「知財専門家検索」にプロフィールが掲載されます。

IPAS 専門家(知財、ビジネス)

IPASの知財メンター又はビジネスメンターへの就任をご希望される方はこちらより応募ください。

UP