ニュース
スタートアップの「知財困りごと」受け付けます!

IP BASEでは、メンバー会員限定でスタートアップに向けた専門家による個別知財相談会の参加者(スタートアップ、知財専門家の双方)を募集いたします。

【実施概要】
特許庁が介する場において、IP BASE登録専門家によるスタートアップ向け個別相談会を実施いたします。
前半は、スタートアップによくある知財の課題を参加者全員でシェアし、対処法をディスカッションします。後半は、参加したスタートアップごとにIP BASE登録専門家による個別相談会を実施予定です。

■【IP BASE Q&A勉強会特別編】個別知財相談会
日時:12月以降の日程にて、参加希望者調整のうえ実施
実施場所:KADOKAWAセミナールーム(東京・市ヶ谷)
イベント全体の時間:60分
個別相談時間:20分
※相談時間以外は、会場でのコミュニケーション、特許庁へのご相談が可能です。
※参加希望者多数の場合は日程を調整のうえ実施いたします。

・特に、スタートアップの「困っていること」を直接ヒアリングし、
商標なども含めて、知財が関連している点を中心にディスカッションいただく予定です。
・個別でのご相談内容については、コミュニティでの共有やコンテンツ化などは予定しておりませんが、前半部分の内容については、参加者確認のもと、IP BASEで共有予定です。
・遠方の場合、個別相談のみであれば、オンラインによるご参加も可能です。

【参加対象】
・スタートアップ:応募多数の場合、創業期前後の方を優先
・IP BASEご登録の知財専門家

【参加条件(スタートアップの場合)】
参加お申し込みをいただく場合、「IP BASE上のQ&A機能」で、本相談会にて専門家に聞きたい内容を事前に最低1本、質問としてご投稿お願いいたします。
※当日のヒアリング内容を制限するものではございません。コミュニティ全体でのナレッジ共有としてご協力をお願いいたします。

【参加条件(知財専門家の場合)】
申し込みの際には、得意な分野/スキルをお知らせください(最大3つ)。

---------------------
ご興味がございましたら、下記よりお問い合わせください。

申し込み先:
https://form.run/@ipbase-consultation

メンバー登録はこちら