ニュース
IP BASE Q&A勉強会、参加者募集中!

IP BASEでは、10月以降より登録メンバーに向けた、質問形式でのコミュニケーション機能実装に合わせて、知財専門家とスタートアップのQ&A勉強会を継続的に実施しております。


募集対象となるスタートアップは、知財に関してお困りごとをお持ちで、知財の専門家に基本的な相談をしたい企業や起業前の個人です。

また、そのようなスタートアップと実際に会ってみたい得意領域を持つ専門家についても、同時に募集いたします。

実際の勉強会は、IP BASE事務局立ち合いのもと、質疑応答を実施する形です。なお、本勉強会から抽象化して共有公開すべきコンテンツは、Q&Aコンテンツとしてサイト上に掲載予定です。

【これまでの開催実績】 
・米国 詳細はこちら
・中国(レポートは近日公開)
・AI(レポートは近日公開)

1on1の最小の形式も含めて、スタートアップ側には初歩的な質問も歓迎しますので、ご興味をもった方は、下記までご連絡をお願いいたします。

【開催場所】ASCII(市ヶ谷)または特許庁
      ※参加者遠方の場合、オンラインを予定
【募集対象】スタートアップ、起業予定者、知財専門家

※参加は、IP BASEでの会員限定となります。申込の前に登録を必ずお願いいたします。

申込フォーム:
https://form.run/@ip-base-201909