文字の大きさ

English
  • IP BASE

ニュース

「ターゲット顧客、ホントに明確になっていますか?」

800.jpg

 特許庁は1月28日(金)、ASCII STARTUPの協力のもと「ターゲット顧客、ホントに明確になっていますか?」をオンライン開催します。

こんな方にオススメ!!

・スタートアップ関係者
・マーケティング関係者
・新規事業担当者

セミナー概要

 皆さんの新技術・新サービスを市場へ拡げていくための戦略は明確ですか?
 ターゲットとなる顧客は、明確になっていますか?
 技術革新だけではインベンションにとどまり、世の中に広がりません。
 世の中に広げるためには、市場のニーズを理解し、価値を提供し続けることが必要です。
 本勉強会では、マーケティングの基本的な考え方や抑えるべきポイントを解説します。

登壇者

image2.jpg

池岡亮氏

株式会社BDスプリントパートナーズ シニアコンサルタント
キーエンスにてコンサルティング営業に従事した後、豊田通商に転職。本部の事業企画推進担当として事業戦略立案、事業会社設立、M&A等、数多く手掛ける。また、企画だけでなく、事業を大成させる仕組み構築を現場に立ち先導。人事・評価制度・教育体系の構築・改革も手がけ、社員に求められるスキルを体系化してゼロから構築した包括的な研修プログラムは、現在も同社にて活用されている。
BD スプリントパートナーズに参画後は、事業開発の伴走支援に加え、組織の風土改革や理念浸透、変革リーダーシップ、社員のモチベーション向上やチーム力強化などの研修プログラム構築・支援を得意とする。総合商社での経験を活かした、ミッション・ビジョン、ゴール・方向性を組織やチームに浸透させ、さらに個々のメンバーの意識を変えて具体的なアクョンを促すファシリテーションにも定評がある。

イベント概要

「ターゲット顧客、ホントに明確になっていますか?」
日時:2022年1月28日(金)
配信:16時00分~17時30分
場所:オンラインでの開催
参加料:無料

内容:
1.講演
2.質疑応答

※プログラム内容は予定です。都合により変更となる場合があります。

申込方法

チケットページ閲覧、申込にはIP BASEへの登録が必要になります。

ーーーーーーーーーーーーー

1. IP BASEにアクセス
2. 「メンバー限定コンテンツ」にログイン
3. ログイン後、画面下部にある参加したいイベントバナーをクリック
4. リンク先のフォームよりお申込み

ーーーーーーーーーーーーー

★★特許庁では今後も多数の勉強会やイベントを予定しております。

詳しくはIP BASEイベントカレンダーをご覧ください★★

UP